マキアージュ

マキアージュは、資生堂が展開する化粧品のブランド名です。

「Maquillage」とはフランス語でメーキャップの意味があるそうです。

現在、マキアージュといえばエビちゃんこと蛯原友里さんや篠原涼子さんがCMプロモーションのキャラクターとして採用されていますね。

資生堂マキアージュのホームページを見ると、エビちゃんや篠原さんが出演しているCMが見れます。

「ビューティーは、ハンサムへ。」というキャッチコピーが素敵です。

そう言われると、マキアージュのCMの蛯原友里さんも篠原涼子さんも、美しいだけではなくハンサムに見えてくるから不思議ですね。

個人的なことですが、私はマキアージュのシリーズを結構使っています。

マキアージュのファンデーションや口紅などをよく使います。

最近は、ちょっと気分を変えてマキアージュのグロスを使うこともあります。

グロッシーグロスが使いやすくて好きです、それに唇が潤ってる感じがとっても好きです。

マキアージュは価格もお手頃で嬉しいですね。

コラム

「佐伯チズ式 夢美肌 ~Dream Skincare~」をご存じですか?

「佐伯チズ式 夢美肌」は携帯ゲーム機ニンテンドーDSのソフトです。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070614/konami.htm

楽しみながら美肌になれるそうなので、興味深々です。

私はニンテンドーDSをもってないのですが、このソフトのために購入を考えています。

やっぱり美肌が一番ですからね。

肌が美しいからこそ、化粧が映えます。

電車に乗っていても、ニンテンドーDSで遊んでいる女性が多いです。

ひょっとしたら、ゲームではなくこのような美肌ソフトとかをやっているのかな?

マキアージュ

資生堂のトータルメーキャップブランド「マキアージュ」は、

マキアージュのベースメーキャップとポイントメーキャップの2つの価値を併せ持ち、上質の大人顔を目指す25歳~35歳の女性を対象にワンランク上の美を追求するというコンセプトがうけて、現在では最も人気のある化粧品ブランドの一つになりました。

マキアージュがここまでの人気を得ているのは、CMに出演している人気女優さんやモデルさんの影響も大きいと思います。
マキアージュが展開された2005年から、篠原涼子さん、伊東美咲さん、蛯原有里さん、栗山千明さんなどがCMに出演しています。
最近でも新CMが展開され、篠原涼子さんと蛯原有里さんのCMが資生堂マキアージュのホームページで紹介されています。

エビちゃん効果かもしれませんが、男性でもマキアージュの名前を知っているのにはびっくりしました。
アルビオンなどのブランド名は知らないのに、マキアージュやアネッサは知っているんですからね(笑)
海辺を走る5人のエビちゃんのCM効果ですね。

マキアージュ ファンデーション

マキアージュファンデは春夏、秋冬と季節別に分かれています。

基本は春夏には春夏用を使い、秋冬には秋冬用を使うことです。

でもお肌の性質は人によって違うので、自分に合った方法で使うと良いと思います。

化粧品売り場のBAさんに相談してみると良いですよ。

特にマキアージュファンデファンデーション)だけでも様々な種類があってどれを選べばよいのか迷ってしまいますからね。

私は伸びが良く長時間崩れないカバー力を持ったものや、透明感のあるものなどが好きです。
なので、化粧品売り場のカウンターでBAさんにそのように話してファンデを選んでもらっています。

サンプルももらって試してみるのも良いですね。

春夏、秋冬で化粧品を変えるときはしっかり保存しておけば次の季節でまた使えるものもあります。
これもBAさんに聞いてみるのがよいです。
テキトウに保存しておくと、使えなくなりますので注意してください。

コラム

面白いものを発見しました。

こちらです。
http://news.livedoor.com/article/detail/3230668/

化粧品を買う時に化粧品売り場で、自分の顔とカラーチャートを携帯の写真で送信するとアドバイスが受けられるというものです。

自分の顔に合った化粧品の色を教えてくれるそうです。

化粧品だけじゃなく、洋服を選ぶ時や、アクセサリ、ジュエリーを選ぶ時なんかにも使えそうですね。

お店にいるときは照明の状態できれいに見えた色が、外ではそうでもなく感じられることがありますが、このようなことも解決できたらうれしいなと思います。

日本ではまだこのサービスは始まっていないのかな?

買い物での失敗がすくなくなりそうなので、使ってみたいサービスですね。